ワーク・ライフ・バランスに関するパネルディスカッションに参加

2010年9月3日

日本写真印刷株式会社

2010年8月26日、ウィングス京都 (京都市中京区)で財団法人21世紀職業財団主催による第1回両立支援普及促進セミナーが開催され、「企業におけるワーク・ライフ・バランスの意義」をテーマに、企業4社によるパネルディスカッションが行われました。日本写真印刷株式会社 (以下、日本写真印刷 )から育児休業を取得した経験を持つ男性社員が参加し、育児にかかわったことで家族のきずながより深まったと、自身の体験を語りました。社員一人ひとりが持てる能力を最大限に発揮し、やりがいや充実感を持って働くためには、ライフステージに応じて仕事と生活の両立をサポートする環境づくりが大切です。日本写真印刷では、育児・介護休業、育児・介護短時間勤務に関して法定以上の制度を導入し、利用の促進に努めています。
*日本写真印刷は2009年に次世代育成支援対策推進法に基づく基準適合一般事業主として認定されました。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top