加賀市立金明小学校・作見小学校で「環境学習」を実施

2010年12月13日

日本写真印刷株式会社

2010年11月26日・12月3日に、Nisshaグループであるナイテック・プレシジョン株式会社加賀工場は、石川県加賀市の次の2校で「環境学習」を行いました。

2010年11月26日 金明小学校 (加賀市塩浜町/校長 川東万起子 氏)4・5年生39人
2010年12月3日 作見小学校 (加賀市作見町/校長 荒谷実 氏)5年生70人

授業では、地球温暖化がおこる仕組みや、身近なエコの取り組みについてクイズを交えて学んでもらったほか、同工場の生産品目であるタッチパネルを使った実験などに取り組んでいただきました。学習後、児童のみなさんの発表からは、「これからは環境のことを意識してごみを分別していきたい」・「木が二酸化炭素を吸収することを初めて知った」・「動植物が地球温暖化の影響を受けることを知り、省エネに取り組むことがより一層大事だと思った」—といった環境への思いやりの心と、意識の向上が感じられました。このような活動を通じ、地域とのコミュニケーションを一層充実させ、より信頼される企業となることを目指しています。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top