企業理念体系を刷新

2018年1月5日

NISSHA株式会社

2018年1月1日、当社は、NISSHAグループの使命や私たちが大切にしている考え方・価値観など、行動規範とすべき普遍的なステートメントをNissha Philosophyとして新たに制定、運用を開始しました。
Nissha Philosophyは、私たちの存在意義・使命であるMission、私たちとステークホルダーの関係をあらわすBrand Statement、私たちが目指すお客さま価値や製品群の創出方法を示したNissha Innovation Way、社員一人ひとりの考え方や行動の基本指針であるShared Valuesから構成されています。

当社は、創業以来培ってきた印刷技術に積層、成膜、成形などの技術要素を融合させながら常にコア技術の拡充を図り、製品と対象市場の多様化、グローバル市場への進出などを通じて事業領域の拡大を実現してきました。現在、国内外の事業拠点は50カ所を超え、海外に勤務する社員の割合は半数を超えるなど、私たちの能力はますます多様化し続けています。
NISSHAは今後も進化し続ける企業であるために、新たな中期経営計画(第6次、2018年度~2020年度)の運用開始に合わせてNissha Philosophyを制定しました。当社はさらなる企業価値の向上を目指します。

Nissha Philosophy

Nissha Philosophy

Mission

私たちは世界に広がる多様な人材能力と情熱を結集し、
継続的な技術の創出と経済・社会価値への展開を通じて、
人々の豊かな生活を実現します。
 

Brand Statement

”Empowering Your Vision”は、
私たちとお客さま、株主、社員、サプライヤー、地域社会などのステークホルダーが、
それぞれに抱いているビジョンの実現に向けて、
双方向に影響しあう共生の関係をあらわしています。
私たちは、技術と情熱、リーダーシップを原動力に、能力を最大限に発揮し、
同時にまたステークホルダーから活力を得て、ともに価値ある未来を創出していきます。

Nissha Innovation Way

私たちは、市場ニーズを的確に理解し、
多様なコア技術と人材能力を高度に擦り合わせてイノベーションを実現することにより、
新たなお客さま価値を創出します。

  •  Nissha Innovation Wayは、NISSHAグループが目指すべき製品群や実現すべきお客さま価値の創出方法を図式化したものです。 
  •  現在のコア技術は「印刷」「成膜」「積層」「成形」「パターンニング」から構成されていますが、新たな技術や材料を取り込むことで拡張・進化を続けます。

Shared Values

Customer is Our Priority
私たちは、お客さま価値の最大化を追求します。

Diversity and Inclusion

私たちは、多様な人材能力が対等に関わり合うことにより、
組織の実行力を高めます。

Commitment to Results
私たちは、成果を出すことにこだわります。

Done is Better than Perfect
私たちは、失敗を恐れず、まず行動することを重視します。

Act with Integrity

私たちは、誠実に行動し、信頼される企業であり続けます。

お問い合わせ

ご質問等ございましたら、こちらからお問い合わせください。

NISSHA株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top