日本写真印刷株式会社からNISSHA株式会社へ

商号の変更に関するお知らせ

2017年5月12日

日本写真印刷株式会社

当社は、本日開催の取締役会において、2017年6月16日開催予定の第98期定時株主総会で「定款一部変更の件」が承認されることを条件として、下記のとおり商号の変更を決議しましたので、お知らせします。
  現商号 新商号
日本語表記 日本写真印刷株式会社 NISSHA株式会社
英語表記 Nissha Printing Co., Ltd. Nissha Co., Ltd.
日程
定款変更のための株主総会開催日   2017年6月16日
定款変更の効力発生日        2017年6月16日
商号変更の効力発生日        2017年10月6日
“NISSHA”は永きにわたり当社のブランドとして定着

NISSHA正門

NISSHA

当社は1929年に高級美術印刷を志向し、京都で創業しました。1960年代以降は、印刷技術を進化させながら新製品開発に取り組み、転写箔や電子部品など製品群の拡充を図る一方、1990年代後半頃からグローバル市場への進出により、高い成長を実現してきました。現在は、これらに加え、印刷関連資材や自動車内装部品、医療機器など、グローバルベースで成長が見込まれる分野への事業展開を進めています。
このように当社の事業は従来の印刷の領域を超えて大きく進化・拡大していることから、このたび日本写真印刷株式会社の商号をNISSHA株式会社へ変更することとしました。
「NISSHA」は長年にわたり、お客さまをはじめ、株主、サプライヤー、地域社会のみなさまに親しまれてきた当社の企業ブランドであり、今日ではグローバルに広く認知されています。今回の商号変更を契機として、NISSHA株式会社は更なる飛躍を目指します。

NISSHAのあゆみ

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top