「Pharmapack Awards 2024」で
Packaging Innovation賞を受賞

2024年2月22日

NISSHA株式会社

NISSHA株式会社(以下、当社)の産業資材事業部が手がける環境にやさしい成形品が、「Pharmapack Awards 2024」においてPackaging Innovation賞を受賞しました。この賞は、医薬品パッケージや薬剤投与デバイスにおける革新的な技術に与えられるもので、サステナビリティを重視した審査基準に基づき、専門家の審査員によって選出されます。授与式は、医薬品パッケージ専門展「Pharmapack Europe 2024」内で行われました。

自己注射器(サンプル)

自己注射器(サンプル)

自己注射器のキャップ(サンプル)

自己注射器のキャップ(サンプル)

今回受賞したのは、Pulp-Injection工法を用いた自己注射器のキャップです。Pulp-Injectionは、主にパルプやデンプンを材料として使用しながらも、プラスチックと同等の形状再現性や強度を有し、精密で複雑な形状の製品を作ることができる工法です。これにより、立体的な円筒形状のキャップを高い寸法精度で実現しています。従来プラスチック製のキャップをPulp-Injectionを用いて生産することで、石油由来のプラスチックの使用量の大幅な削減に貢献できます。

当社は、今後もサステナブル成形品の製品ラインアップをさらに充実させ、多様なニーズに対応する製品開発を進めていきます。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top