「親子ふれあいサイエンスフェスタ2010」に出展

2010年11月8日

日本写真印刷株式会社

2010年10月30日、Nisshaグループであるナイテック工業株式会社亀岡工場は、交流を通して地域の方々に日本写真印刷の活動をご理解いただくために、ガレリアかめおか(亀岡市余部町)で開催されたイベント「親子ふれあいサイエンスフェスタ2010」(亀岡市教育委員会主催・亀岡市教育研究所主幹)に出展しました。同イベントは、地域の学校・研究機関・企業などと連携し、理数教育の充実に注力している亀岡市が、市民の自然科学や環境への興味喚起を目的に企画したものです。主にプラスチック成形品・転写箔を生産している同工場は、ブースを訪れた来場者に、同工場の環境取り組みや生産している製品を紹介しました。また、生産工程の要素である「転写」のしくみを簡略的に説明するため、来場者の顔写真を、クリアフォルダに転写することができる体験コーナーを設け、オリジナルクリアファイル作りを楽しんでいただきました。今後も地域のみなさまとのコミュニケーションをはかり、社会に役立つ企業を目指します。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top