「経団連推薦社内報」で総合賞を受賞

2012年3月16日

日本写真印刷株式会社

社内報「IN」

2012年3月1日、Nisshaグループの社内報「IN(イン)」が、2011年度「経団連推薦社内報」雑誌・新聞部門 季刊誌の部で総合賞を受賞しました。

「経団連推薦社内報」は、一般社団法人日本経団連事業サービス社内広報センターが主催する、社内報の推薦・表彰制度です。企画・内容・文章表現・レイアウトなどの項目について総合的に審査が行われ、高い評価を受けた社内報が表彰されます。1966年に、経営に役立つ社内報活動の推進などを目的として設立され、46回目となる今年度は全国から214作品の応募がありました。

社内報「IN」は、日本写真印刷株式会社(以下、日本写真印刷)コーポレートコミュニケーション室 広報グループが発行している日英併記の季刊誌で、2007年7月の創刊以来Nisshaグループ全社員に配布しています。 印刷会社である日本写真印刷では、企画編集はもとより、制作、撮影、印刷まですべて自社内で行っています。
今回の受賞では、審査員から「印刷や写真は本業だけあって、見事なプロの仕事。レイアウトも美しい」「喫緊の課題に対して真正面から切り込んだ内容で掘り下げがあり、説得性がある」などの講評をいただきました。

表彰式の様子

授与された記念盾

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top