子会社の操業停止に関するお知らせ

2013年3月19日

日本写真印刷株式会社

日本写真印刷株式会社(以下、日本写真印刷)は、子会社であるナイテック・モールドエンジニアリング株式会社(以下、ナイテック・モールドエンジニアリング)の事業活動を2013年6月30日をもって終了することといたしましたのでお知らせします。

操業停止の理由

ナイテック・モールドエンジニアリングは、当社の産業資材事業において主にIMD金型の生産と販売を担当してきました。しかし、産業資材事業をめぐる市場環境や事業構造の変化により、国内でIMD金型を生産することの意義が低下しています。こうしたIMD金型を取り巻く環境変化に加え、ナイテック・モールドエンジニアリングが手がける一般金型の需要も減少しています。さらに、Nisshaグループにおいては、中国の生産子会社である日写(昆山)精密模具有限公司がIMD金型の生産の主力拠点としての役割を果たしていることからナイテック・モールドエンジニアリングの操業停止を決定いたしました。

ナイテック・モールドエンジニアリングの概要

商号 ナイテック・モールドエンジニアリング株式会社
所在地 京都府亀岡市大井町並河3-24-1
設立年月日 1978年12月12日
代表者名 代表取締役 尾﨑幹人
事業内容 IMD金型および一般金型の生産、販売
資本金 3,000万円
株主 日本写真印刷 100%

今後の予定

2013年3月31日 受注活動停止
2013年6月30日 操業停止
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top