「HiCatch」が株式会社自重堂のオンラインショップに採用

ECサイトの売上向上に寄与

2013年7月22日

日本写真印刷株式会社

自重堂動画ショッピングページイメージ

自重堂動画ショッピングページイメージ

日本写真印刷株式会社が開発した、動画コマースASPサービス「HiCatch」が、株式会社自重堂(以下、自重堂)の運営する「自重堂公式オンラインショップ」に2013年7月から採用されました。
HiCatchは、動画を見ながらショッピングができるため、ECサイトの売上向上に寄与できます。自重堂が保有する商品CMなどの動画を利用することで、低コストでの導入が実現しました。

※HiCatchは日本写真印刷株式会社の登録商標です。

HiCatchの主な特長

動画と商品をリンク

動画横に商品コーナーを設置し、動画再生時の時間軸に合わせて、商品コーナーの該当商品をハイライトさせます。ハイライト部分をクリックすると商品販売ページへジャンプするため、動画を見たときの「欲しい!」という意欲を逃さず、すぐに購入に結びつけることができます。

動画を集約し、コーナー化

サイトの複数ページに複数の動画が点在していることで、サイト内で動画が埋もれてしまい、クオリティーの高い動画を制作しても全く誰にも見られない、という課題を解決します。HiCatchは、サイトに点在する動画を集約させ、動画をコーナー化する機能があり、動画閲覧数アップが狙えます。

既存サイトに埋め込むだけの簡単導入

HiCatchは、既存のサイトに埋め込むだけで簡単に利用することが可能です。動画コマースのシステムを一から開発すると、多額のコストがかかりますが、HiCatchはすでにASP化されているため、導入、ランニングの費用を、最小限に抑えることができます。

事業内容に関するお問い合わせ

ご質問やご要望があればお気軽にお問い合わせください。 
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top