第二種医療機器製造販売業許可取得のお知らせ

2017年4月12日

日本写真印刷株式会社

日本写真印刷株式会社は、2017年4月10日付で、京都府より「第二種医療機器製造販売業」の業許可を取得しましたのでお知らせします。

日本写真印刷株式会社が取得した業許可

許認可の種類 第二種医療機器製造販売業
主たる機能を有する事業所の名称 日本写真印刷株式会社
(所在地:京都府京都市中京区壬生花井町3番地)
許可番号 26B2X10027
 当社グループは2016年3月期から2018年3月期の3年間を対象とした第5次中期経営計画において、印刷技術に新たなコア技術を獲得・融合し、グローバル成長市場で事業ポートフォリオの組み換えを完了することを中期ビジョンとして掲げています。
このひとつとして、医療機器市場を今後成長が期待できる有望な市場と捉えており、2016年9月にはアメリカに本拠地を置く医療機器メーカーGraphic Controlsグループを買収・子会社化し、北中米・欧州での販路を獲得しました。今回の医療機器製造販売業許可の取得により、日本国内においても医療機器に関する事業を展開するために必要な品質管理と安全管理の体制が整うこととなります。
今後、高品質で付加価値の高い医療機器製品を提供し、世界中の人々の健康で豊かな生活へ貢献することを目指します。

なお、当社グループにおいてガスセンサーの開発、生産、販売を行うエフアイエス株式会社についても、2017年4月4日付で兵庫県により医療機器製造業として登録されましたのであわせてお知らせします。

エフアイエス株式会社の登録内容

許認可の種類 医療機器製造業
製造所の名称 エフアイエス株式会社 生産技術研究所
(所在地:兵庫県伊丹市北伊丹三丁目117-1)
登録番号 28BZ200156
製造所の名称 エフアイエス株式会社 本社
(所在地:兵庫県伊丹市北園三丁目36番3号)
登録番号 28BZ200157
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top