フォースセンサーを「センサエキスポジャパン2018」に出展

2018年9月25日

NISSHA株式会社

NISSHA株式会社(以下、NISSHA)は、2018年9月26日~28日まで東京ビッグサイトで開催される展示会「センサエキスポジャパン2018」に出展します。当社ブースでは、加圧分布モニターシステムや、足圧センサー、せん断力センサーなど開発中の製品を展示します。
NISSHAのディバイス事業は、主力製品であるフィルムタッチセンサーで培った技術を活かし、フォースセンサーの開発に取り組んでいます。
会場では、デモ機をご用意し計測を体験していただけますので、是非NISSHAのブースにお立ち寄りください。

加圧分布モニターシステム

加圧分布モニターシステムは、フォースセンサーの上に物を置くことで、接地面に対する加圧分布をモニターで確認することができるシステムです。電源ケーブルが不要な小型モニターとフォースセンサーから構成された当社製品は、持ち運びが可能であり、どこでも簡単な操作で定量的な解析ができます。工場内での計測や解析への活用のほか、無人店舗の商品棚へ設置することにより商品の在庫管理を行うなどの活用法も期待できます。

足圧センサー

足圧センサーは歩行計測に特化したマット型のセンサー製品です。マットを繋ぎ合わせることで10m以上の歩行計測が可能となり、足の角度や、歩幅、速度の計測もできます。スポーツジムでのトレーニングサポートや介護施設での歩行訓練などに活用することができます。

せん断力センサー

せん断力センサーは、摩擦力を解析する製品です。例えば、車を発進する際にタイヤにかかる力やランニングで足を蹴りだす際に靴にかかる力を正確に測定することができます。

開催概要

展示会名 センサエキスポジャパン2018
会期 2018年9月26日~28日
10:00-17:00
会場 東京ビッグサイト 東ホール
小間番号:S-65
展示品 加圧分布モニターシステム
足圧センサー
せん断力センサー
公式Webサイト センサエキスポジャパン2018

お問い合わせ

ご要望やご質問があればお気軽にお問い合わせください
ディバイス事業部
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top