認知症の方と共にタスキをつなぎ日本全国を縦断するイベント
RUN伴2018に協賛

2018年10月29日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)は社会貢献活動の一環としてRUN伴(ランとも)に協賛しています。RUN伴とは、特定非営利活動法人 認知症フレンドシップクラブが主催する認知症をテーマとした福祉イベントです。認知症の方やその家族、医療福祉関係者とともに日本全国をでタスキをつないでリレーしながらゴールを目指します。このイベントは、誰もが暮らしやすい地域づくりを推進する活動として2011年から開催されています。昨年からは日本だけでなく、台湾でも開催されており、今後他のアジア地域や欧州への規模拡大が見込まれています。
 京都市内がコースとなった2018年10月27日は、当社から10人の社員が参加しました。認知症の方やそのご家族とともに、同じオレンジ色の公式Tシャツを着て、当社の京都本社から三条会商店街までのコース(約2.5km)を走りました。
 当社はさまざまなコミュニケーションを通して、地域のみなさまから信頼され、社会に役立つ企業になることを目指しており、今後もこのような社会貢献活動を継続していきます。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top