京都本社にてISO 13485(医療機器品質マネジメントシステム)の認証を取得

2019年11月5日

NISSHA株式会社

NISSHA株式会社(以下、当社)は、2019年10月29日付で、京都本社において「ISO 13485:2016」の認証を取得しました。ISO13485 は、医療機器に特化した品質マネジメントシステムの国際規格です。当社グループでは既に北中米や欧州拠点で同規格の認証を取得済みであり、京都本社で9拠点目の認証取得となりました。

当社は2016年にメディカルテクノロジー事業部を新設し、医療機器分野への本格的な参入を果たしました。
同事業部は主力の欧米市場における事業活動を強化する一方で、日本を含むアジア地域への事業展開を加速するために、日本国内においては、2017年に第二種医療機器製造販売業の業許可を取得し、翌2018年には医療機器の販売を開始しました。
今回の京都本社での認証取得を機に、重点市場の一つである医療機器分野でさらなる成長を図ります。

製品・サービスに関するお問い合わせ

ご要望やご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top