NISSHAサイミックス株式会社が地元消防に
「レスキューガイド」を寄贈

2020年5月19日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社のグループ会社であるNISSHAサイミックス株式会社(長野県茅野市)は、2020年5月18日、北アルプス広域消防本部(長野県大町市)に「レスキューガイド」60台を寄贈し、同本部より感謝状を授与されました。
 レスキューガイドは、キーホルダー型の心肺蘇生音声誘導器で、光の点滅で胸骨圧迫のタイミングを知らせるとともに、音声ガイダンスで救助者の適切な処置を促すものです。
 寄贈したレスキューガイドは、同本部より教育機関、病院や公共施設に配布され、新型コロナウィルス感染拡大の影響で消防による心肺蘇生の講習会が自粛となる中で、その代替として役立てられます。

レスキューガイド

レスキューガイド

感謝状授与の様子

感謝状授与の様子

PDFファイルをご覧になるにはAdobe® Reader®が必要です。
最新のプラグインは左のアイコンからダウンロードできます。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top