当社第101期定時株主総会における
議決権行使の集計に関するお知らせ

2020年10月14日

NISSHA株式会社

2020年10月14日

株主のみなさまへ

NISSHA株式会社

 当社の株主総会における議決権の事前行使の集計は、株主名簿管理人であるみずほ信託銀行株式会社(以下「みずほ信託銀行」といいます)に委託しています。今般、みずほ信託銀行による株主総会前日の集計の一部が議決権行使の集計結果に反映されていなかった旨の公表を受け、2020年3月24日開催の当社第101期定時株主総会における議決権行使の集計に関し、下記のとおりお知らせいたします。


 当社第101期定時株主総会における議決権行使書の郵送による事前行使の締め切りは、株主総会前日の2020年3月23日午後6時到着分までとしていましたが、3月23日到着分の一部について議決権集計結果に反映されていませんでした。
株主名簿管理人から報告を受け、事実関係を調査いたしましたところ、集計に反映されなかった議決権行使書の議決権比率は0.1%であり、議決権行使の有無にかかわらず議案の成否に影響を与えるものではございませんでした。
 なお、具体的な訂正後の賛成率などについては、臨時報告書の訂正報告書にて報告させていただいたとおりです。
 当社株主のみなさまの重要な権利の行使が正確に反映されなかったことは、当社として誠に遺憾に存じます。みずほ信託銀行はこれまでの運用を改めることをすでに表明していますが、当社からは再発防止と業務の適正化を求めました。今後につきましては、再発なきよう、みずほ信託銀行とともに適切な対応を図ってまいります。

以上
<株主のみなさまからのお問い合わせ窓口>
みずほ信託銀行証券代行部 0120-288-324
受付時間 午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

ご参考:みずほ信託銀行ニュースリリース
「議決権行使書の集計方法の確認結果について」
https://www.mizuho-tb.co.jp/company/release/pdf/20200924_2.pdf

PDFファイルをご覧になるにはAdobe® Reader®が必要です。
最新のプラグインは左のアイコンからダウンロードできます。

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top