CDP「気候変動レポート2022」でB評価を取得

2023年2月2日

NISSHA株式会社

NISSHA株式会社は、環境分野の国際的な非政府組織(NGO)であるCDPによって公表された「気候変動レポート2022」において、「B」評価を取得しました。これは8段階の評価のうち上位3段階⽬にあたります。

CDPロゴ

CDP は、企業の環境に関する取り組みの情報を開示しており、TCFDに準拠した世界最大の環境データベースを保有しています。その情報を元に評価されたスコアは持続可能な経済に向けた投資や調達の意思決定を推進するために広く活用されています。

*TCFD(Task Force on Climate-related Financial Disclosure)は、主要国の中央銀行や金融規制当局などが参加する国際機関である金融安定理事会(FSB)により設立された組織。投資判断の重要な材料となる気候変動に関するリスクと機会およびそれらの財務的な影響の情報開示を推奨しています。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top