「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定を取得

2023年3月8日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)は、経済産業省の「健康経営優良法人(大規模法人部門)」において、「ホワイト500」に認定されました。

 経済産業省は、企業が従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取り組みを促進しており、この一環として特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度として「健康経営優良法人認定制度」を設けています。「ホワイト500」は、大規模法人部門において、経済産業省が実施する「健康経営度調査」の上位500社が認定されるものです。

「健康経営優良法人 ホワイト500」ロゴ

 当社は、社員がその持てる能力を十分に発揮できるよう、心と身体の健康状態の維持・改善を重要な経営課題と考え、さまざまな施策を推進します。

 当社グループでは、以下のような取り組みを実施しています。
  • 健康意識の向上:社員への健康増進啓発日(Wellness Day)を毎月1 回実施
  • 病気の早期発見・早期治療:イントラネットの活用やキャンペーンを通じて啓蒙活動を実施
  • ストレスチェックの職場サポート:それぞれの職場に対し、臨床心理士や保健スタッフによる、医療面からの指導・アドバイスを実行

 今後も健康経営を推進することで、社員エンゲージメントを高め、企業価値の向上を目指していきます。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top