京都国立博物館開館120周年 特別展覧会「国宝」に協賛

2017年9月19日

日本写真印刷株式会社

日本写真印刷株式会社は、社会貢献基本方針に掲げている「芸術・文化の支援・振興」を目的とした活動を行っています。その一環として、2017年10月3日から11月26日まで、京都国立博物館で開催される開館120周年特別展覧会「国宝」に協賛しています。
特別展覧会「国宝」概要
今から120年前、「国宝」という言葉が産声をあげました。明治維新以降、国内の多くの宝物が破壊や盗難に遭い、中には海外に流出するものもありました。「国の宝を守り伝えなければならない。」人々が知恵を絞り、情熱を注ぎ、生まれた言葉。それが、「国宝」です。同じ年、京都国立博物館の前身である帝国京都博物館が開館しました。以来、文化財保護の拠点として、収集・保存・展示・研究を進めてきました。

2017年。「国宝」誕生と「京都国立博物館」誕生という、二つのメモリアルイヤーに、特別展覧会「国宝」を開催します。先人たちは外来文化を柔軟に取り入れながら、独自の美意識で、世界にも類を見ない固有の文化を育んできました。国宝はその結晶であり、一つ一つに、何百年あるいは何千年という時を超えたドラマがあります。国宝の物語、それは、日本の歴史と美術の物語といっても過言ではありません。縄文から近世に至るまで、日本の悠久の歴史を伝える国宝のうち、約200件が集結する、奇跡の展覧会が実現します。
(※「国宝」公式Webサイトより抜粋)

開催概要

会期 2017年10月3日~11月26日
休館日:月曜日および10月10日
※ただし10月9日(月・祝)は開館
開催時間 9時30分~18時
※金・土曜日は20時まで
※入館は閉館の30分前まで
会場 京都国立博物館 平成知新館
料金 【当日券】
一般  1,500円
大学生 1,200円
高校生 900円
中学生以下 無料

※主なチケット販売場所:チケットぴあ(Pコード:768-277)、ローソンチケット(Lコード:52690)、セブンチケット、イープラス、ほか主要プレイガイドなど
公式Webサイト 特別展覧会「国宝」
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top