医療用フェースシールドの販売開始について

2020年4月15日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)は、本日より医療用フェースシールドの予約受注を開始します。

 医療用フェースシールドは、医療現場で発生する様々な飛沫などから医療従事者の顔面を保護するために使用される製品です。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴って、各国の医療現場で需要が急増し、供給不足が顕在化しています。
 当社のメディカルテクノロジー事業部は、Nissha Medical Technologiesのブランドで手術用機器や医療用消耗品の製造・販売をグローバル規模で行っています。医療用フェースシールドは従来の当社の取り扱い品目には含まれていませんでしたが、世界的な供給不足の解消の一助として、当社のグローバルネットワークを通じて同製品を製造・販売することといたしました。
 まずは当社グループのグローバルサプライチェーンを通じて医療用フェースシールドを製造し、日本国内においては、販売代理店である株式会社ミタスの販売網を通じて「MeSHIELDTM」(ミーシールド)という製品名で販売いたします。欧米においても、Nissha Medical Technologiesの販売チャネルを通じて、別ブランドで販売予定です。
 当社グループは、世界に広がる多様な人材能力と情熱を結集し、継続的な技術の創出と経済・社会価値への展開を通じて、人々の豊かな生活を実現することをMission(使命)に掲げています。人々の健康で豊かな生活に貢献する医療分野は当社グループの重点市場の一つであり、今後も当社グループの技術やグローバルネットワークを活用し、医療現場のニーズに応える製品・サービスを提供してまいります。新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束することを心よりお祈り申し上げます。

製品外観

着用イメージ

心疾患分野を中心に、医療機器メーカー向けの受託製造事業を展開するとともに、医療機関向けに医療用消耗品を製造・販売しています。
https://www.nissha.com/
https://nisshamedical.com/(英語)

全国に医療用フェースガードなどを販売しています。
https://www.mitas-inc.co.jp/
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top