厚生労働省へのサージカルガウン納入について

2020年7月30日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)は、2020年7月29日、サージカルガウン5万着を厚生労働省に納入しました。

 サージカルガウンは、手術等に用いられる高機能な医療用ガウンです。新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、日本でも供給不足が顕在化しています。
 当社のメディカルテクノロジー事業部は、Nissha Medical Technologiesのブランドで手術用機器や医療用消耗品の製造・販売をグローバル規模で行っています。サージカルガウンは従来の当社の取り扱い品目には含まれていませんでしたが、医療現場における供給不足解消の一助として、当社のグローバルネットワークを通じて調達し、厚生労働省に納入しました。納入したサージカルガウンは、同省を通じて国内の医療機関に配布されます。また、厚生労働省経由での供給に加えて、大手医療機器メーカーを通じた本製品の国内供給を検討中です。

 当社グループは、世界に広がる多様な人材能力と情熱を結集し、継続的な技術の創出と経済・社会価値への展開を通じて、人々の豊かな生活を実現することをMission(使命)に掲げています。人々の健康で豊かな生活に貢献する医療分野は当社グループの重点市場の一つであり、今後も当社グループの技術やグローバルネットワークを活用し、医療現場のニーズに応える製品・サービスを提供してまいります。新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束することを心よりお祈り申し上げます。

サージカルガウンの着用イメージ

サージカルガウンの着用イメージ

・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top