経済産業省が定める「DX認定取得事業者」に認定

2021年8月3日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)は、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」に認定されましたので、お知らせします。

DX人体

 DX認定制度は「情報処理の促進に関する法律」に基づき「デジタルガバナンス・コード*」の基本事項に対応する企業を国が認定する制度です。当社は、デジタル技術は自社の生産性向上に加え、お客さまに提供する付加価値の向上や社会課題の解決にもつながるとの認識の下、DXを推進しています。当社のDXの取り組みやステークホルダーへの適切な情報開示が経済産業省の求める基準を満たしていることが評価され、認定取得に至りました。

*DXが進展する背景の中、経済産業省が経営者に求められる企業価値向上に向け実践すべき事柄を取りまとめた指針。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top