容器のシェアリングサービス「Re&Go」が
海ごみゼロアワード2021でAEPW賞を受賞

2021年10月8日

NISSHA株式会社

 NISSHA株式会社(以下、当社)がNECソリューションイノベータ株式会社(以下、NECソリューションイノベータ)と開発・実証実験を進めているテイクアウト容器のシェアリングサービス「Re&Go」が、海ごみゼロアワード2021でAEPW賞を受賞しました。

海ごみゼロアワード2021

海ごみゼロアワード2021

Re&Go

 海ごみゼロアワードは、国内における海洋ごみ対策の優れた取り組みを発掘し広く発信することを目的に、2019年より日本財団と環境省が共同で実施しています。「Re&Go」は、街中で簡単にリユース容器を使える仕組みを実現したことが評価され、AEPW賞を受賞しました。AEPW賞は、廃棄プラスチック問題の解決を目指す国際的なアライアンスAlliance to End Plastic Waste(AEPW)の協賛による特別賞で、応募総数276件の中から「Re&Go」を含む4件に授与されました。

 今回の受賞を機に、当社はNECソリューションイノベータをはじめ、パートナーの皆さまと協力しながら、2022年の「Re&Go」の事業化に向けて開発・実証に向けて実験等の動きを加速してまいります。

お問い合わせ

ご要望やご質問があればお気軽にお問い合わせください。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top