MSCI ESG格付けにおいて「A」を獲得

2022年11月9日

NISSHA株式会社

NISSHA株式会社は、2022年10月に発行されたMSCIによるESG格付けにおいて初めて「A」評価を獲得しました。これまでの「BB」から格上げされ、当社のESGへの取り組みが高く評価されたものです。

MSCI

MSCI社は、米国・ニューヨークを本拠地とする金融サービス企業です。数多くの株価指数を算出・公表しており、世界中の機関投資家の投資に関する意思決定をサポートするさまざまなツールを提供しています。
同社のESG格付けは、世界数千社の企業を対象に環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)について総合的に評価し業種別に比較するもので、最上位ランクの「AAA」から最下位ランクの「CCC」まで7段階に評価・格付けされます。

* NISSHA株式会社のMSCI ESG Research LLCまたはその関連会社(MSCI)のデータの使用や、MSCIのロゴ、証憑、サービスマークやインデックス名の使用は、MSCIによるNISSHA株式会社の後援、宣伝、販売促進ではありません。MSCIのサービスとデータは、MSCIまたはその情報プロバイダーの資産であり、「現状のまま」提示されるもので保証はありません。MSCIの名称とロゴは、MSCI の商標またはサービスマークです。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top