「世界で最も美しい本コンクール」にて、銅賞(Bronze Medals)を受賞

2020年3月2日

NISSHA株式会社

 NISSHAグループの日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社(以下、日本写真印刷コミュニケーションズ)が印刷、製本を担当した、佐々木大輔氏の著書『僕らのネクロマンシー』(英文書名:A Wizard of Tono)が、世界的に権威のあるブックデザインの国際コンクールである「世界で最も美しい本コンクール」にて、銅賞(Bronze Medals)を受賞しました。
 同コンクールはドイツ・エディトリアルデザイン財団の主催で、毎年ドイツ・ライプチヒで開催され、約30カ国のブックデザインコンクールの入賞作品およそ600冊の書籍がエントリーします。『僕らのネクロマンシー』は、2019年に開催された第53回造本装幀コンクールにて文部科学大臣賞を受賞したことから、世界で最も美しい本コンクールに日本代表作品の一つとして出品され、今回の受賞となりました。
 『僕らのネクロマンシー』は、高品質カラーデジタル印刷システムNDP(Nissha Digital Printing)※の「小ロットでオフセット印刷と同等の色調を再現できる」という特長が評価され、日本写真印刷コミュニケーションズが印刷と製本を担当しました。表紙に印刷したアクリル板を使用し、背部分に特徴的な製本方法を採用しています。
 当社は、今後もNDPなどの製品・サービスを通して、お客さまへの価値提供を推進していきます。

※NDPはNISSHA株式会社の登録商標です。

表紙:印刷したアクリル板を使用

表紙:印刷したアクリル板を使用

背部分:特徴的な製本方法

背部分:特徴的な製本方法

お問い合わせ

ご要望やご質問があればお気軽にお問い合わせください。
・掲載の内容は、発表時の情報であり、以後予告なしに変更されることがあります。計画・目標は、リスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・「NISSHA」は、NISSHA株式会社を表し、「NISSHAグループ」は、NISSHA株式会社とそのグループ会社の総称を表します。

Page top